地震問題について。
報道や会見など様々な人間模様もフォーカスされていますが、
まずは被災地以外の人々が、冷静でありポジティブな思考でいないとダメでしょう。
都知事はちょっと論外だし、著名である認識? いや人としての人徳が露呈することでしょう。
それは人だけに限らず、企業も一緒だと思うし、物資は企業だけしか受付けていないので、
より企業、企業家に求められるものは大きいと思うんだけど。。。
想いだけでカタチに変えられない、一番残念なことですね。
お昼から幾つかの人と話しをしながら、できることを協議したけど同じ想いでした。
あとはスピード感も必要だし、長いスパンでの活動も必要。
流行りの人もいても良いし、とにかく動かなきゃ。
「企業である以前に、人なんだから」
あらゆる場所、地域でこういった問題が起きてるらしい。
退職者やボイコットもあるようですが、まずは冷静になってポジティブに考えましょう。
人も企業も。
自分にできること、何でも良いから探してみよう。
テレビ局、いっせい報道じゃなくて、チャンネルの役割とかダメなんですかね?
例えば。。。
NHK - 被災者安否
NHK教育- 被災者安否
日本TV - 現場情報
TBS - 救援物資情報
フジTV - 全国の他のニュース
TV朝日 - スポーツ、娯楽、音楽
TV東京 -……
とか。。。
遭遇環境によって、癒しも最新情報も、娯楽も必要だと思う。
すぐにはできないことだけど、大企業こそアライアンスが必要。
メディアの要領の悪さとムダが多いのが残念、みんな頑張ってるだけに。
誰か客観的に仕組みを作る、これが政府だと僕は思うんだけど。
自衛官、消防士、医師、この人たちのピークも限界値なので、心配です。
枝野さんも東電職員も画面を通じて疲れが見えます。頑張れ、日本人!
「助け愛!精神」
CREATIVE OFFICE / Q-CONTROL.