2011/06/14

RAINY DAYS.



今日も駸々と雨が降りました。
小雨でもなく大雨でもなく、中振りの雨。
そういえば中雨(なかさめ)って言葉ないですよね。
違う意味があるのかも知れないけど、使ったことない気がします。

度々書いてますが、
雨の日が歳を重ねるごとに確実に好きになっています。
僕自身、傘は滅多に指しませんが、
親子連れの小さい子供の傘は、可愛らしい。
それと、女性のハンターなどのレインブーツ(長靴)も愛らしい。
理由はまったく解らないけど、僕自身も雨の日に
ナイロン着るだけで、TPO100点って思ってしまいます。

そんな雨の降る午前に
企業の会長さんと会談がありましたが、何とも楽しい時間でした。
お互い膝を突き合わせて、時間を掛けて話すから見える
そろばん勘定ではなし得ないことが待っているのでしょうね。
たくさん、良いキーワードが訊くことができました。

もう、雨もすっかり止んでしまい
梅雨のある東京が、たまに懐かしく思います。
そういえば、今日から市内各所でお祭りみたいですね、行かなきゃ。