2010/12/08

日本の中のMADE IN USA.







        クルマを走らせ季節モノの柳葉魚を食べに行ったある日。

       たまたま街にあった靴屋というべきか、スポーツ用品店というべきか、
       よく田舎町にある学生上履きから長靴まで取り揃えている履物屋さん。
       若い頃の反復習性であろう「掘り出し物発掘心!?」で店内に。
       あるんですね、まだ。
       面白いくらいに USA MADEのCONVERSEがいっぱい。
       しかもアグレッシブに攻めた80% off。
       お店のお父さんにネット通販すれば? と、一応は助言はしたんだけど…。
      「ウチはテニスのラケットで儲けてるから」とナイスリターン。


       もっともっとお爺さんになったら履いてみよう。

       靴底の突き上げが、丁度良いリハビリになるような年齢に。