2011/09/29

宜しかったですか?

先日、コンビニで120円のガムを買った。
お金を払おうと小銭を出したら、「中華まん宜しかったですか?」と言われた。。
ガム食べたかったから、とりあえず大丈夫です。と返答。

「宜しかったですか?」このフレーズ面白いですよね。
個人的には、まったく理解できませんが、疑似人の思い模写な雰囲気がして面白い。
勝手に言った呈になって、リピートを初めて聞く感覚に近い気分。
この僕の店員さんの場合、
中華まんをオススメしてくれて、「よろければ食べてみませんか?」だと思うんだけど、
宜しかった返し、で返答するのであれば、食べたく無い場合は“宜しいです”、で、
食べたい場合は、“宜しくないです”となる、、、

果たしてコンビニで「宜しく無いですね」と言った場合に、中華まんは出て来るのか、、

久しぶりに書いた内容が、コレか。宜しかったですかね?

2011/09/16

CERAMICS.

現在、次号SENtenCEの校了諸々。
散漫なのか集中してるのか、どちらでしょう?
とはいえ、この感覚的な緊張感はなんだかんだ好き。
しばらくぶりのブログで、ちょっとひと休み。

秋から予定している器モノも薬の段階まできました。
ここからが大変なんでしょうが、まだもう少しかかりそう。
まぁ、ゆっくりやります。

2011/09/05

WEEK END.







2011/09/01

MITSUBISHI / uni

友達が製図とか図面を書くのに使ってたのを貰って。
職業柄、鉛筆を使うことが多いので
これはとても書きやすく、かなり気に入ってます。
で、ハンズで赤も購入。忙期の救世主となるのか!?




こんなに伸びるのも、なんか好き。